投稿キャンペーン

港南台から鎌倉ハイキング

港南台から鎌倉までのハイキングへ。
ぐぐると結構情報があり、3時間程度のコースらしい。
スタートは港南台駅。

しばらく歩くと円海山・大丸山マップという看板があり、散策スタート。

まずはいっしんどう広場とやらを目指す。

木漏れ日の中のなだらかな道で歩いていて気持ちが良い。

着いた。

早いけどここで昼ご飯。
名前分からないけど虫発見。

この広場にMAPがあって見ていると、実はいろいろなハイキングコースがあるみたい。
鎌倉方面だけではなく、金沢文庫の方にもコースがある。
今度行ってみよう。

本日のコースはビートルズトレイルという可愛らしい名前の瀬上市民の森と氷取沢市民の森の間の尾根づたいの道を通って、鎌倉天園まで向かうコース。

道は広く、アップダウンがほとんどないのでとても歩きやすい。

鎌倉に近づいてくると、道が狭くなってきた。

こんな切り通しの間を通ったりして天園に到着。
ここから鎌倉宮に向かう。

道が急な下り坂になった。
ずーん、という音が後ろでしたので振り返ってみると、見事にかみさんがこけていた。。
湿った赤土で滑りやすくなっているようだ気をつけなくては、と思ったのもつかの間。

私も見事に尻餅。
痛い、そして手にもっていたカメラが。

無残。。
失意のまま、下っていく。

後半に続く。
■  [PR]
by shigekit302 | 2010-05-02 22:01 | 日記